2013/11/27

ウィーン旅行記⑫楽友協会<第2夜>



 
昨夜のカヴァコスに興奮冷めやらぬまま
今夜もシャイーさん指揮
ケヴァントハウス管弦楽団ブラームス演奏会第2夜。
 
ロビーの美しい天井
 
クローク
 
演目はこれまた大好きな
ブラームス・ピアノ協奏曲第2番。
交響曲第2番です。
 
今夜はピアノ協奏曲♪
 
席は昨夜と同じ2階席。
とても音の素晴らしい位置です。
ただ、今夜はカヴァコスが出るわけではないので
ちょっとリーズナブルな2列目。
 
(2階席の両サイドは3列で奥まで縦長にのびています)
ステージも半分見えなくなりますが
素晴らしい音響は充分楽しめます。
 
この日はちょっと失敗をしました。
 
観光を欲張り過ぎて時間がギリギリ。
ホテルに戻って着替える時間がなくなり
寒いウィーンで大活躍の
ユニクロ・ヒートテックと
薄いダウンベストのまま
「黄金のホール」へ・・・。
 
2列目で人に隠れる席でよかったです。
まあ、私の事など誰も見てないんですけどね!
 
まさに「トホホ…」
 
そんな事は演奏が始まれば
すっかり忘れます。
 
ピアノが天井までガンガンと響き
華やかでした!!
 
 
今宵も素晴らしい演奏会でした。

0 件のコメント: