2012/06/25

チコリ コーヒー




朝はたいていコーヒーをいただきます。

特に豆とか淹れ方にこだわりはなく
なんでも美味しくいただきます。

夜、時々いただくのが
インスタントの「チコリ コーヒー」。

こちらはチコリというハーブの根でできた飲み物。
コーヒーのように黒く、ほろ苦い風味。
番茶とコーヒーの中間のような味です。
好きな味です。
カフェインレスなので夜たっぷり飲んでも大丈夫。
胃にも優しい感じです。

たんぽぽコーヒーとか
ハーブ系のコーヒーも自然食品店に行くと
いろいろ売っています。
結構好きなのでいろいろ試しましたが
どれも美味しいと思います。

ただし「〇〇コーヒー」とラベルに書いてますが
普通のコーヒーとは全く味が違います。

普通のコーヒーの味を期待して飲んではいけません(笑)。

0 件のコメント: