2011/06/17

プーケットあろいなたべた


魅惑の有楽町ガード下。

仕事帰りに「あろいなたべた」というタイ料理のお店へ。

木曜夜、しかも雨だというのに
ガード下は仕事帰りのサラリーマンやOLさん
学生さん達で大賑わい。
みんな今日はどんな一日だったのかな。
乾杯しながら周りの人達にも乾杯♪

このタイ料理屋さんは人気店でいつも行列。
「全品630円均一」というスーパー明瞭会計。
(なので300円のコーラが高く感じます)

そのお店の風貌がまたいい感じ。
店内も外のテラス席(?)も満員でちょっと待って
案内されたのは店内。
細長くガード下らしいカーブになった低い天井の下に
小さなテーブルがびっしり。テーブルは油でギトギト。床もしかり。
人もびっしり、いろいろな香辛料の香り、
酸欠になりそう。しかもBGMはエンドレスにX-JAPAN!

メニューは選ぶのが困るほどたくさん。
5品程オーダーしてみましたがどれも美味しいです。
お洒落なタイレストランとは違い
きっと現地の屋台で食べるような簡単メニューのようです。
トムヤムクンも絶品でした。

猛暑になったらまた大勢で行きたいお店です。

0 件のコメント: