2011/04/15

ショートブレッド



毎日ソニープラザの前を通ります。

朝はいいとして、疲れてお腹がすいてる帰宅時に前を通るのは危険。
ついついお菓子コーナーに。
ソニープラザのお菓子コーナーは
主に海外の容赦ない甘いもの。
ヘルシーなハーブティーは扱っていても
お菓子棚は史上最強のチョコやクッキー、キャンディが勢ぞろい。
これがまた楽しいのです。おいしいし!

例のウォンカチョコだってソニープラザで何度買ったことか。
(最近売ってないのがさみしいです)

今日は大好物のショートブレッドが値下げしてました。
スーパー・ハイカロリーとわかっていても
2箱持ってレジへ・・・。

スコットランド伝統のショートブレッド。
材料は小麦粉、バター、砂糖、塩のみ。
相当な量のバターが使われています。
やっぱり濃厚で美味しい。

これを細かく砕いてベースにして
レア・チーズケーキなんか作ってもおいしそう。
ますますおいしくハイ・カロリー!!