2011/04/13

休日のパン①



隣町仙川にある人気のパン屋さんAOSAN

いつも朝から行列でわざわざ電車に乗って
買いにくる人もいるとか。
自然酵母で作った手作りパンで一度食べたらやみつきとか。

仙川に行ったついで、思い出して行ってみました。
大きな時計が目印とあったのですぐ発見。
お昼を過ぎた頃で行列はなくても
混んでました。そして品数もごくわずか。
店内は焼きたてパンの香りが充満。

選んだパンはカンパーニュ4分の1サイズ、
黒豆パン、ミニバタール1本。
ほんのり温かい焼きたて。

食べてみるとどれも小麦の味や歯ごたえで
噛めばどんどん味が増すおいしさ。
甘い食パンも好きだけど、休日はこんなパンとコーヒーと本、
カーテン越しのお日様の香りでのんびりいいな~。