2013/06/11

至福のドラッグストア・コスメ in Paris

 
 
海外旅行のお楽しみのひとつが
「ドラッグ・ストア巡り」
 
昨年のベルリンでは日曜に行って
どこも閉店で大失敗。
何も買えませんでした。
 
今回のパリでのちょっとした時間に
近くにあった有名なスーパー
に行ってそれなりの収穫でした。
 
免税店にある化粧品は日本でも売ってるので
全く興味はありませんが
現地ならではの日用品コスメを見ると
アドレナリン絶好調になります。
 
 
 
ニベアとブルジョワのボディシャンプー。
どちらも夏仕様のオイル成分配合のうるおい仕様。
こちらの方は日焼けを楽しむからなんでしょうね。
前回のパリでブルジョワのバス製品を買って
今回も狙っていました。容器もとってもかわいい。
香りも甘いお菓子のよう。
値段もかわいくて500円以下♪
重くなければたくさん買いたかった・・・。
 
 
左は不動のナチュラルコスメ・ブランド
ヴィシーのロールオン・デオドラント。
パリジェンヌに一番人気のデオドラントだとか。
肌にも優しいそうです。
 
右はモネの庭に行った時、片田舎のオーガニックコスメ屋さんで
みつけたロバのミルクでできた石鹸。
Paysaneペイザンヌ
フランスの最も権威のある
Nature&Progresというオーガニック認証を得てる
ノルマンディーで家族で作っている石鹸だとか。
 


 すっかり気に入ってしまいました。
日本でも通販で手に入るみたいです。
 
 
日本でニベアといえばボディローションや
昔からのクリームだけですが
海外ではズラリ、本格的な製品揃い。
美容液やアイクリーム・・・どれも魅力的。
 
 
大好きなコーダリー
日本でも人気がありましたが今は残念ながら撤退。
(オンラインで日本にも発送してくれるみたい)
もちろん現地ドラッグストア価格の方が
ダントツ安いです。
 
ヨーロッパではもちろん大人気。
ローズマリーやミントなど天然の香りが素晴らしいです。
こんないい香りの化粧水って他にあるのかな?
と個人的には思っている位大好き。
 
朝咲いたばかりのブドウの花の香りのボディミストと
シャワージェル。
すがすがしいので梅雨の季節にぴったり♪
 
(おまけ映像)
コーダリーのSPA
気もちよさそう~。
 
 
 
一日中、ドラッグストア巡りをしたいものです。

0 件のコメント: