2013/06/12

カヴァコスとバレリーナ♪




右が新館、左の本館は1860年に建てられた世界遺産。

ロシアが誇る指揮者ゲルギエフさんのお誕生日、
そして「新館」マリインスキー劇場オープンを祝う
国挙げての大イベントがロシアでありました。
 
なんとプーチン大統領もご挨拶。
 
ロシア自慢のバレエはもちろんオペラや
クラッシック音楽のスター勢揃いの
豪華なガラ・コンサート。
 
そんな大イベントにカヴァコスが招かれて登場!
ゲルギエフのお気に入りヴァイオリニストという事で
ご指名だったとか。
 
得意のイザイかバッハか
もしくは超絶パガニーニでも弾きまくって
ロシア人をアッといわせるのかと思いきや
甘い夢見心地のチャイコフスキーを演奏しました。
しかも、バレリーナと一緒に!
 
バレリーナはマリインスキー劇場を代表する
ウリヤーナ・ロパートキナさん。
細くて繊細で腕が本当に白鳥みたいです。
 
演目も踊り子と教師のレッスン場面を
愛らしく演出したとても素敵なバレエでした。
 
カヴァコスは舞台端でうっとりするような
メロディを弾きました。
(いつもの格好と髪型で)
 
音楽も踊りもぴったり合って
ほのぼのした雰囲気。
 
 
とってもお気に入りの映像です。
 
豪華なガラ全編はこちらで。
 
 
 
13:00から始まる「ラ・バヤデールより影の王国」の
精霊たちの踊りが綺麗です。
先頭から6番目の人がめっちゃ美しいです。
顔もスタイルもポーズも!
途中で彼女だけアップになってました。
やっぱり美人は目立つのね~。
 
ところでプーチン大統領
プチ整形して変な顔。
 
 

0 件のコメント: