2013/02/07

いい香りのヘアケア

 
 
友達の家で使って感動し
それ以来お気に入りのヘアケア。
AROMA KIFIというアロマの会社が作った
ヘアケア製品だとか。

東急ハンズやドラッグストアで売ってるよ!

大好きなイランイランの香りがとっても気持ちいい!
シャンプーするのが楽しみな香り。
髪も軽くツヤツヤに仕上がります。
 
私の髪は量が多くてクセ毛で扱いづらい。
デジタルパーマをかけてまとめやすくしています。
 
量が多いとはいっても
女性の髪も年齢と共に毛は細くなり、
量も減っていくと言われています。
白髪はカラーリングなどで簡単に対処できるし
白髪の素敵なマダムにも憧れます。
しかし量を増やしたり、毛を太くする事はできません。
 
そんなわけで毎日頭皮マッサージや
頭皮用のエッセンスなど使用して
頑張っています。
頭皮のハリは顔のハリにも直結。
 
髪に欠かせないのが「艶」
艶がないと疲れて老けて見えます。
 
仕上げ用にオイルは手放せませんが
愛用ロレアルのは
香りも仕上がりいい感じです。

本当にいい仕上がり♪

最近、髪のきれいな人達に聞くと
偶然共通していたものが
モロッカンオイル」というもの。
美容室で売ってるらしいので
今度探してみようかな。
 


0 件のコメント: