2012/04/27

カヴァコスのシベリウス


お初?眼鏡を外した顔。なんだかスターウォーズ風。
素敵ですがいつもの眼鏡アニメ・オタク風が好きです♪

今日、職場に行くとお客様からお手紙が届いていました。

先日、音楽の話題になり
プラハやベルリンの話になり・・・。
私はお気に入りの演奏家で
カヴァコスの話をさせていただきました。

さっそくその方も
ベルリンフィル・デジタルコンサートホールを
ご覧になったようで、とても気に入ったとか。

お人柄同様、優しい文字でお手紙の中に
「レオニダス・カヴァコス、美しい音色を奏でる方ですね。
私もファンになりました!」
ヨカッタ。

11月の来日演奏会では
彼の18番の一つともいえるシベリウス・ヴァイオリン協奏曲を
ゲルギエフ指揮で行ないますが
先月ゲルギエフ&ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団と
行なった最新のライブが聴けます。
(ページの下のところに聴ける箇所があります。
2がシベリウス、3がびっくりのアンコール曲)

こちらもカヴァコス節炸裂の
素晴らしい演奏です。
第2楽章は美しすぎて泣けました。
アナタも泣いてください!

0 件のコメント: