2014/11/12

ウィーン旅行記③ウィーンと再会の夜

お月様も豪華!
 
思いスーツケースを押しながら地下鉄駅の
シュテファンプラッツを降り、エスカレータで地上へ。
 
地上が近づくにつれ、賑やかな音が聞こえて来ます。
この駅はウィーンの中心、シュテファン大聖堂の目の前の駅。
 
地上に出たとたん、ライトに照らされた巨大な
大聖堂が目に飛び込んできました。
 
人目はばからず、わー!!と叫びました。
なんだかまたこの場所に来れたなんて夢のよう。
なんて幸せなんでしょう。胸いっぱい。
この景色、におい、ちょうど1年前とまったく同じで
つい昨日のよう。
 
そこからすぐ近くのホテルに荷物を置いて
すぐに出かけました。
 
まずはウィーンのシンボルでもあるシュテファン大聖堂へ。
中にはいるとちょうど夕方のミサを行っていて
美しいコーラスが聞こえてきました。
 
明日の早朝はここでちょっと挑戦したい
イベントに参加。係りの人に時間を聞いたら次の場所へ。
 
ウィーンで一番感動した教会、ペーター教会へ。
美しいだけでなく、ほっと落ち着いたこの場所。
 
また来れて、本当に嬉しい。
マリア様に挨拶をしたら今度は華やかな
オペラ座界隈へ。
 
お菓子の街、ウィーン♪ 天国。


今回はここ、ゲルストナーのケーキを食べる予定。
ホテルからすぐ近いので To Go! しちゃう。
 
 
不思議なおすしを発見


ウィーンの宮殿に欠かせないシャンデリア。
ロブマイヤーのお店。
 
オペラ座。今夜は何の演目なのかな?
 
もう興奮絶好調の散歩です。
 
お腹が空いてきた。
 
やっぱりシュニッツエルとザッハートルテの
観光客セットでしょ。
 
という事でホテル・ザッハーのカフェに。
こんなに大きかったかな?(下にもう一枚あります・・・)
ポテトも隠れています。
あっという間に間食。
 
熱々のシュニッツエルを食べながら
無事到着の夜を祝いました。
(この夜、ザッハトルテは胸いっぱいで食べませんでした)
 
ホテルに戻って荷物を整えたら
日本から持参した「花王バブ」のお風呂に浸かって
爆睡!
 
さあ明日は初めて会う友達と待ち合わせ。
どんな出会いかとっても楽しみ。

0 件のコメント: