2014/11/12

2014ウィーン旅行記②ホテル・カイザリン・エリザベート

 
数メートル先が賑やかなケルントナー通り♪

皇妃お出迎え

昨年泊まったホテル・ベートーヴェンは大満足。
立地や「朝食」のてんこ盛り度、お風呂の広さ、
ヨーロッパを実感できる古い建物・・・そして予算内。
全部合格でした。
 
今年も同じホテルのつもりでしたが
飛行機代が昨年よりかなり安く済み
その分ちょっとグレードアップしてみました。
 
選んだホテル・カイザリン・エリザベートは
ウィーンでも有名な人気ホテルのひとつ。
ガイドブックにも必ず紹介されています。
 
 
 
ウィーンの中心にあり、ものすごく便利な場所。
それでいて静か。聞こえるのはシュテファン大聖堂の鐘の音だけ。
こんな嬉しい音はありません。
 
 
古いホテルでなんと1348年創業!
(当時は違うホテル名に違いありませんが)
モーツァルトやワグナーなども泊まったとか。
だからと言って高級ホテルではありません。
プチホテル、といった雰囲気。
女性好みかもしれません。
 
 
フロントもこじんまりとしていていい感じ。
小さなエレベーターや廊下のきしむ音、
思いドアなど、やっぱりこういうのが好きです。
 
部屋はシングルでしたが広くてビックリ。
お風呂も広くてあったかいし、いう事なし。
縦に長く広いので物を取るだけなのに
結構歩く・・・。


お願いすればバスローブやスリッパ、
ケトルなど貸してくれます(12ユーロ)
 
荷物を置いたら、さっそく夜のウィーンに出かけました!
 
 
 

0 件のコメント: