2013/12/03

ウィーン旅行記⑲ラブリーなお散歩


 
ハプスブルク家代々の棺を
拝観させていただき、
 
今度は明るく素敵なウィーンの街を
じっくり観光&お買い物へ。
 
明日で帰国・・・そういえば毎日歩く
ショッピング通りは目的地に向かって早足で歩くのみで
じっくり見ていませんでした。
 
地図なしで赴くままに歩いてみました。
 ウィンドーがどこもかしこもキレイです。

お散歩中に偶然であった素敵な風景。

16世紀創業、ウィーン最古の薬局「エンゲル薬局」

1902年改装の時、この天使像が描かれたそう。
 
ウィーンっ子もキティちゃん好きなのね。
 
 
こちらも偶然見つけた感激の
チョコレート屋さん。
というオーストリアのお店。
とっても美しい!
 
 
 

おひめさまの靴も中も全部チョコ!!

 

ウィーンで買ったものはまたあとで。
 
時計を見るともう3時。
ホテルに戻って着替えなきゃ。
 
今宵はいよいよ楽友協会での
コンサートも最終日。
そして大トリ(!!)でまたカヴァコスが登場します。
 
そして今夜はせっかくの記念に
あのインペリアル・ホテルでお食事です!!
 
 

0 件のコメント: