2013/05/25

モンマルトル



 
モンマルトルの丘、といえば
芸術家(画家)。
というイメージがある程有名な場所ですね。
 
数々の歴史に残る画家たちの
たまり場だったカフェやアパートが
たくさん残っています。

大好きな画家、ユトリロとお母さんが住んでいた家。
ものすごく小さな家!今はレストランになっています。

サクレ・クレール寺院もあり
とても人気の場所のひとつ。
前回と変わらずたくさんの観光客。
 
頑張ってのぼった~!
 
当時貧しかった画家達が生活していたモンマルトル。
今は建物などすっかりキレイに塗装を整え
清潔なテーブルと椅子。
小ぎれいになっていてあくまでも観光客用。
当時とは全く違う空気かと。
 
 
 
それでもゴチャゴチャしたたくさんのカフェやお土産屋さん。
狭い敷地のブドウ畑。
 

 
さすがモンマルトル。エロエロ・ポストカードも充実♪
 
重厚で新しく巨大な寺院のミスマッチ感が
なんともいえない場所です。
 
 
丘から見下ろすパリ市内の景色は最高です。
 
忘れてはならない「ムーラン・ルージュ」
一度行ってみたい。フレンチカンカン♪♪
 

0 件のコメント: