2013/05/07

テスティーノ

 
 
写真家マリオ・テスティーノの作品を見ていたら
目を惹く一枚を発見。


 
この美しい流れるようなジャンプ。
まるで海からサーっと飛んできたような。
このモデルさんの美しいポーズに釘づけ。
マリオさんのモデルになる位ですから
超一流のスーパーモデルに違いありません。
それにしてもモデルだからといって
こんなに美しいポーズというかジャンプができるんでしょうか。
 
やっぱり「バレエ」をやってるモデルさんでした。
(これで納得)

いくらなんでも脚長過ぎじゃないか?
 
カーリ・クロスというアメリカ人のモデルさん。
なんと身長184センチ。
モデルの中でもひときわ長身脚長モデルで有名だとか。
 
子供の頃バレエを習い、超多忙な今でも
バレエは大好きなんだとか。

ポアント(トウシューズ)で立ったら身長210センチになるのか!?

こんなポーズは朝飯前なんでしょうね。

ところで私がマリオ・テスティーノを
好きになったきっかけは
大好きなダイアナさんのこの1枚。


ダイアナさんならどんな写真でも美しいと思いますが
1枚選ぶならこの写真です。
いろいろな事からやっと開放されたような
すがすがしさ。
自分に正直に生きていこうとする
強い意志も感じられます。
そして恋愛真っ只中の時に撮ったのでしょうか。
美しすぎて可愛すぎて
いつ見ても涙が出そうになります。
 
 

0 件のコメント: