2013/05/25

11年ぶりのパリ

 
 
 
 
11年振りにパリに行ってきました。
 
会社の研修旅行です。
研修と言っても
最終日に創業者ファミリーにお会いするだけの
ご褒美旅行です。
 
計8人のツアーでした。
みんないい人達ばかりでお互い気を遣いすぎる事もなく
とても楽しい旅行となりました。
 
3泊5日、朝9時にホテルを出発して
部屋に戻るのは夜の11時、という超てんこ盛りの日程。
ガイドさんと貸切バスで全ておまかせ。
「上げ膳据え膳」のツアーでした。
 
まずは「いかにもパリ」という観光名所を訪れました。

とりあえずコレ。日本の高校生が修学旅行で来ていました!豪華!


凱旋門をグルグル回っているたくさんの車。
どんなタイミングで行きたい道に車線変更できるのか・・・。

オペラ座。今回も訪れることはできなかったけど
美しい!

ルーヴル美術館。
数ヶ月パリに住んで毎日通ってみたい。

ポンヌフ橋


オベリスク

0 件のコメント: