2014/10/21

ガツンとローズ!



寒くなってきたので、乾燥対策にマッサージやマスクをする回数が増えてきました。

シスレーのブラックローズマスクとオイルは優しいローズの香りに包まれてお肌が艶ッツヤになります。

そんなスペシャルアイテムがしっかりお肌に馴染むよう、下準備も大切。

普段より拭き取り化粧水派です。トニックと一般的に呼ばれるもの。ヨーロッパのブランドに多いですね。
コットンにタップリ化粧水を含ませてでクレンジング後、顔と首、デコルテまで拭き取りで仕上げます。
さっぱりして気持ちいいです。これらは保湿効果は殆どありません。

いわゆるトロミのある化粧水は苦手。
まっさらに整えてガツンと美容液やクリームなどつけるのが好きです。

このトニックローション、1万円もするのもありますが、私のお気に入りのひとつが資生堂のドルックスシリーズ!
おばあちゃんも使っていました。
近所の薬局に行くと売っています。

同じく資生堂の赤い拭き取り、オイデルミンもそこで買います。
(そろそろ買わなきゃ…)

香りもクラッシック。
このボトルのデザインが優雅で大好き。


値段も大好き!



0 件のコメント: