2014/10/17

抹茶お菓子




コンビニに寄ったら新作お菓子を物色するのは楽しいです。

最近、もともと人気の抹茶お菓子が大流行らしいですね。
海外からの旅行者がお土産に大量買いされるのだとか。



友人はウィーンの人達へのバラマキお土産は抹茶お菓子とカイロがいい!と。カイロはまだ普及してなくとても重宝されるとか。

私は誰にも頼まれても期待されてもいないのに、外国に行ったら日本人って素敵なピーポー!宣伝をして自己満足して帰国します(笑)一人でも日本に好印象持ってもらえたら嬉しい。

昨年は、千代紙デザインのシールセットをホテルの食堂の女の子達に配ったらキャーキャー喜んでくれました。
折り紙も持って行きましたが、そんな時間はありませんでした。今回はパス。

カイロはホテルの寒いところに一日中立ってるスタッフさん達や身体をを冷やしちゃマズイ、ダンスの先生に配ろうかな。

そんなわけで、選別してるふりをしていろいろ抹茶お菓子を食べています。

「抹茶キットカット」がダントツお気に入り。


0 件のコメント: