2014/10/13

ウィンナ・ワルツ



来月、再びウィーンへ。

また夢の街に行けるのは幸せな事です。

もちろん連夜コンサートに行くのが最大の目的。
今回の旅もカヴァコス祭り。

音楽好きには夢のような街ですが、実際のウィーンという場所や歴史、文化、人々にすっかり魅了されました。

今回、ウィーンで本場のワルツレッスンを体験することに!

昔から憧れのウィーン舞踏会のワルツ。白いドレスを着たお姫様と王子のような美男美女が優雅にクルクル旋回しながらホールをまわるシーン。
いろいろ舞踏会、デビュッタントの映像がありますが、このフォーメーションがとても可愛いくて、優雅で好きです。実際やると大変なのでしょうね…。

観光客の私でも、ワルツ習える学校を発見!

ウィーンの名門ダンススクールみたいです。50分で58ユーロは高級プライスですが、マンツーマンです。ウィーンのいい思い出にもなるかと。

いま、youtubeでワルツステップ映像見ながらiPhone片手に予習にステップ勉強中…。

どうなることやら。



0 件のコメント: