2014/01/21

カヴァコス「舞踏会」指揮デビュー!

 
デビュッタント♪
 
またまたカヴァコス・ネタですが・・・
 
驚きのニュースが。
 
カヴァコスがついにウィーン・フィルとの共演をし、
ツアーも大成功のうちに無事終了したのは
ファンとしてとても嬉しいことです。
 
そして昨日、耳に届いたのは
今月23日に行われるウィーン・フィルの伝統と格式のある
「舞踏会」の指揮にカヴァコスが大抜擢されたという
衝撃のニュース!
 
本当ならずっと一緒にツアーをしている
リッカルド・シャイーさんが務める予定だっとか。
家族の事情で急遽難しくなり
カヴァコスに白羽の矢が立ったそうです。
 
2曲指揮とヴァイオリンの演奏をするそうです。
時間にすれば短いそうですがこれは
大変名誉のある事だとか。
 
夢の世界・・・
 
 
ウィーンでは年間何百回と舞踏会があるそうで
一般の私達だって参加できる舞踏会もあるとか。
 
このウィーン・フィルのは有名な国立歌劇場のと並び
本当に格式のあるもの。

 
この映像を見れば納得。
ウィーンが世界に誇る伝統文化のひとつ。
(映像の後半、一般の大人たちが朝まで
ノリノリで踊りを楽しむシーンも素敵です。
私もいつか素敵なドレスを着て
朝まで踊りたい♪♪)
 
ひとつ気になるのがカヴァコスの当日の格好です。
もちろん燕尾服は着ると思いますが
(まさかいつもの・・・)
あの髪はどうするんでしょうね。
(もしやいつもの・・・?)

カヴァコスの「いつもの・・・」とはこんな感じ。
「私は好きですけどね」

今年はこの真ん中にカヴァコスが棒を振って
ヴァイオリンも弾く!
格好はどうであれ、彼の美しい音色は
黄金のホールでデビュタントの美しい男女を
輝かせることでしょうね!!
 
とにかく楽しみです!
 

0 件のコメント: