2014/01/13

カヴァコス「ウィーン・フィル」デビュー!!

 
 

遅いお正月休み。
 
家族や友人とたっぷり喋って食べて満喫してきました。
(昨年はインフルエンザをゲットしましたが
今年はお腹の脂肪をゲットしただけで済みました)
 
帰省中、ビオラを弾く友人に
弦楽器のしくみをレクチャーしてもらう。
 
羽田に着いて寄り道する事なく
まっすぐ帰宅。
荷物もさっと片付けたらすぐにPCを開きました。
 
今夜は7時からカヴァコス、
ウィーン・フィルのデビューコンサートが
現地ウィーンから生放送で聴けるのです!
オーストリア放送のネット放送。
しかし、便利な世の中ですね!
 
いや~なぜか緊張して聴きました。
相性のいいリッカルド・シャイーさんが指揮。
天下のウィーン・フィル、しかも定期演奏会でデビューとは
ソリストにとって大変な名誉でもあり
プレッシャーでもあるんでしょうね。
 
カヴァコスの十八番ともいえるこの曲。
今ならアーカイブで聴けると思います。
 
 
シベリウス/ フィンランディア(この曲も好き)
シベリウス/ヴァイオリン協奏曲
(休憩)
ブルックナー/交響曲第6番
 
いま、聴けるうちに必死でこの放送を録音する方法を検索中。
 
カヴァコスの記念すべき演奏、保存しなくては!!

数日前のリハーサルの様子だそう。
(facebookより拝借)
 

0 件のコメント: