2014/02/02

ランジェリーと空気を美しく…。

 
 
2月になりました。
 
お天気のいい朝は
大好きな土の薫りを感じます。
 
まだまだ冬。
冬のうちに整えたい美容・・・。
薄着になる前に体型をなんとか。
 
昨年感動し、すっかりお気に入りの下着が
 
 
いつも適当に選んでいましたが
年齢とともに変化するボディライン。
愛用してる方から聞いて私もさっそくお店に。
 
専門のフィッターさんに見てもらったのなんて
一体何年ぶり!?
 
最初は恥ずかしかったですが
お店の人はプロ。
接客もさすがです。
予想通り、体型に合っていない下着をつけていたのは
もちろん、付け方もまったくNGでした。
 
フィッターさんの手は魔法のよう。
「あれ、私ってこんなにスタイル良かった?」と
錯覚するほど・・・。
(錯覚率100%でもいいんです♪)
 
素敵なランジェリーで体型が美しく整えば
まずは自分の気分がいいもの。
 
毎日身に着ける下着が体型に及ぼす影響を
しみじみ実感して反省。
 
そして冬といえば空気の乾燥。
 
毎日加湿器は欠かしません。
特に寝る前から朝にかけて
ずっと加湿器ON。
 
 
長年愛用の加湿器はオーソドックスな
シューシューと蒸気が見えるもの。
この「蒸気」と「音」が大好きです。
 
朝起きたときの肌はもちろん
喉のうるおいが全く違います。
 
一緒にエッセンシャル・オイルを添えると
部屋の空気もリフレッシュしていい香り。
加湿器にはミントや檜などすっきり系を選びます。
 
今のお気に入りエッセンシャル・オイルは
生活の木で見つけたブレンドの「空気清浄」
ずらり並んでる棚からクンクンしてピンときたのが
偶然にもこんな名前でした。
 
 
玄関などにもすっきりしていいかも。
 
かわいいラベンダーのポプリ。
昨年パリのバッグ・デザイナー
アレクシア・オリンガーさんからいただいたもの。
手作り感がかわいい♪
 
 

0 件のコメント: