2013/04/06

感謝の日

 
 
 
おかげ様でまたお誕生日を迎えることができました。
 
ありがとうございます!!
 
だんだんとお誕生日に対する思いが
変わってきました。
 
「この世に生まれてきたことに感謝する日」
 
そんな感謝の気持ちが強くなりました。
 
産んでくれて幸せに育ててくれた両親への感謝の気持ち。
いつも支えてくれる友達への感謝の気持ち。
働ける事への感謝の気持ち。
暮らせる家がある事への感謝の気持ち。
美味しいものが食べれる感謝の気持ち。
健康への感謝の気持ち。
などなど・・・きりがありません。
 
 
 
「40歳になったら人生の折り返し地点」
「いい歳だから」
 
なんて表現を聞きますが
私には意味がわかりません。
折り返し地点、って何を折り返すのでしょうか。
私はずっと前に進んでいたいです。
そのスピードは快調だったり遅かったり
途中で疲れて休んだり
止まって方向の確認をしたり
助けられながら杖をついて起き上がったり
いろいろあると思いますが。
 
「いい歳」って何歳の事だ?
 
こういう話にはいつまでも
「いい歳」になってもツッパッて
生きて行きたいです(笑)。
 
ピコ。
ピコ。
 
 
 
 

0 件のコメント: