2013/04/24

名門オッテンザマー家


 
 
 
世の中には驚くべきすごい人達がいるものです。
 
父:エルンスト(ウイーンフィル・クラリネット首席奏者)
長男:ダニエル(ウイーンフィル・クラリネット・ソリスト)
次男:アンドレアス(ベルリンフィル・クラリネット首席奏者)
 
ウイーンフィルとベルリンフィルの首席を
一家で占領してしまった!!
 
そしてご覧ください。
3人揃って「イケメン!!」
 
 
次男アンドレアスのポーズ。
イケメンだと自覚してるからこそできるポーズ。
22歳で世界最高峰オケの首席になる実力なんですから
許されますね。
 

親子3人で「クラリノッティ」というトリオを結成して
活躍もしています。
 
お父さまの気品にはかないません。
 
 
ベルリン・フィルで演奏された
チャイコフスキーの「花のワルツ」。
お気に入りの演奏なので
このブログにもよく登場します。
最近ベルリン・フィルのフェイスブックに突如この映像が
アップされ、アンドレアス君の演奏がちょっと話題に。
 
「揺らしがすごい」
「この揺らしは指揮者の指示?」
 
「揺らし」って何???
この曲に馴染んでる方はすぐ気づくはず。
 
私も最初、なかなか・・・驚きました。
これはこれでいいと思います。
 
名門オッテンザマー家ならではの
ウイーン風というものなんでしょうか。
 
噂になった「揺らし」をお楽しみください。
 
 
日本にはよく来日するご一家。
粋な「揺らし」を堪能してみたいものです。
 
 

0 件のコメント: