2013/04/25

またもやカヴァコス徹夜の巻





21日日曜、早朝3時からベルリン・フィル生中継
カヴァコス出演の演奏会を見て
寝ずにそのまま仕事へ。
 
そしてまた、今朝3時からパリ管弦楽団の
演奏会に出演し、生中継。
しかもシベリウス・ヴァイオリン協奏曲を
やるというのですから見逃せません。
 
幸い、休日。
今回は朝まで見ても心おきなく寝坊できます。
 
シベリウス、すさまじい迫力で
圧巻の演奏でした。
第1楽章から拍手が起こっていました。
熱狂的な拍手でアンコールも
バッハの無伴奏を2曲弾きました。
 
 
 
 
パソコンで見ようと思いましたが
ライブ映像がいまいちキャッチできず
iPhoneの小さな画面で鑑賞。
音はヘッドフォンなのでバッチリ。
しかし、あの小さな画面でも慣れてしまうものなのですね。
 
十分に楽しめました。
 
今週は2回もカヴァコスの演奏会を
生中継で見れて
すわぃこぅ!!
 
さて、寝るとするか。

今ならは演奏がこちらで見れます
(カヴァコスの登場は29分あたりから)
アンコールのバッハ2曲も素晴らしいです。

あらためてじっくり聴くと
パリ管弦楽団のメリハリ&ノリノリ演奏がいい!

そして第3楽章のフィナーレで
カヴァコスのメガネが吹っ飛びそうなとこが
またいい!!
(早業瞬時にズリあげました)


 

0 件のコメント: