2013/04/10

ギリシャ料理

 
 
 
念願のギリシャ料理を食べに行きました。
 
ギリシャ料理との出会いは以前
カナダ・モントリオールで暮らした時。
ギリシャ・レストランに連れていって
もらったのがきっかけ。
 
なんでもある東京でも
ギリシャ料理のレストランはなかなかありません。
トルコ料理とかはたくさんあるのに・・・。
知名度がイマイチなんでしょうか。
 
六本木にあるスピローズ
ブルーと白の明るくてとても素敵な空間。
 
 
エビ・カニ・ホタテのパイ。
 
 ギリシャ料理は素材をそのまま生かして
シンプルな味付け。
材料があれば簡単に作れそう。
 
野菜のムサカ。ラザニアのように材料を重ねて焼いたもの。
お米、豆、きのこなど具沢山!
 
 乳製品が苦手な私でもギリシャ料理のチーズや
ヨーグルトはあっさり香りも強くないのでOK。
お豆腐みたいです。
 
「キプロスの宝石」というニックネームのハルミチーズを焼いたもの。
まるでお豆腐みたい。キュッ!とした
不思議な歯ごたえも絶品です。
後ろにうつってるギリシャ・ビール「ミソス」
  
お店の人と相談しながら選んだメニューは
どれも絶品!不思議な事にたくさん食べても
胃が重くなりません。
 
大好物「ラムのスブラキ」
フワフワの柔らかいお肉。
 
美容にもとってもよさそう!
 
ギリシャ・コーヒー♪(甘い!)
トルコ・コーヒーに似ています。
 
コーヒー占い♪
 
一緒に行った友達は生まれて初めての
ギリシャ料理だそうで、全く想像がつかなかったとか。
一口食べただけでギリシャ料理にハマッた様子。
 
その友達から伊勢に行った時の素敵なお土産と
可愛いバースデープレゼントをいただきました。
Thank you !!
 
なんとお守りが「芸能おまもり」!
バレエ上達するかな?
 
とっても可愛いくて和む
ポルトガルの石鹸♪
石鹸マニアにはたまりません。とっても優しいいい香り。
素敵な風呂敷に包んでありました。
 

0 件のコメント: