2012/11/26

冬メイク

寒くなり、服も冬仕様。
そしてお肌も乾燥対策の季節。
メイクの色もちょっと暖かい色にしています。
 
「乾燥=肌の老化促進」
とにかく乾燥さへ気をつければ
肌はなんとかなります。



<ファンデーション>
夏は殆どパウダータイプのファンデーションを
ブラシでつけるだけでした。
(その分、真夏もクリームをべったりつけて
水分対策万全だったので秋になって慌てる事もなし)
 
さすがに最近は保湿効果の高いものに
切り替えました。
 
コンパクトに入った練り状でスポンジでつけるもの。
これは4年程前からの愛用品。大変優秀です。
保湿効果が高いのにピタッとついて崩れません。
自分の好みで薄くもしっかりも自由自在。
これをつけた日は殆どベースメイクの直しはいりません。
 
これはスキンケアのクリームに色がついたような
極薄つきのファンデーション。
カバー力は皆無と言っていい位ですが
艶肌とリフトアップ効果は絶品です。

 
<アイメイク>
アイライン&マスカラ命なので
アイシャドウはいつもベージュを基本に
目の際だけ濃い色でワンパターンです。


世間では根強くラメや強めパール入りアイシャドウが主流。
私はキラキラ系が苦手。
いい色だな、と思ってもラメ入りで
残念なものが多いです。
 
そんな中、素晴らしいアイシャドウを発見!!
ギャルメイクで有名な「キャンメイク」」の4色セットです。
ちなみにお値段「780円」
ななひゃくはちじゅうえん!!

見よ、この無駄のない色あい!
左下のクリームベースが優秀。

この品質で780円とはキャンメイク偉い!
座布団1枚!いや10枚!

何か素晴らしいってこの色のセンス。
余計なラメもなく赤みもなく最高。
そして質感が上等!
1分以内で全部指でつけてしまいます。
あとはチップで濃い色やシスレーの
ネイビーブルーを目の周りにぐるっとつけて
アイライナーで目を1.5倍大きくすれば出来上がり。
 
このキャンメイクのセット
廃盤にならないうちに買い貯めします。
 
<チーク>
夏はピンク系が多かったですが
今は温かみあるベージュ・ピーチ系に変えました。
その方がカーキのトレンチコートや
黒のコートにも合う感じです。
 
みなさんの冬メイクはどんな感じですか?
 
ラメなし&しっとりした粒子アイシャドウで
おすすめがあったら教えてね!

0 件のコメント: