2012/11/26

今度こそパユ様♪

 
 
今年の春、大好きなフルート奏者
エマニュエル・パユさんが仲間と来日しました。
 
とても楽しみにしていたコンサートでしたが
仕事で行けなくなり「まぼろしのパユ様」となり・・・。
代わりにバレエの先生に行っていただき
それは素晴らしいコンサートだったと聞きました。
表現豊かな先生の感想で自分も
その場にいたような気分になり満足でした。
 
9月にはベルリンでパユさんが
若手の作曲家が作った凄い(すさまじい?)
フルート協奏曲を披露し
魔法使いのように自由自在に金色のフルートを操る
姿に圧倒されました。
今でも耳につんざく強烈な音が蘇ります。
 
でもやっぱりパユさん、
優雅で穏やかな音楽で聞いてみたい♪
モーツァルトとか・・・。
バッハもいいな~。
 
そしてリベンジの今月末の再来日。
 
 
まさにモーツァルト、バッハなどなど。
もち、春からチケットはおさえてあります。
 
が!!
また仕事だ!!
 
すっかり今年はカヴァコスとの幸運で
パユさんのコンサートに行ける運が
なくなってしまったのでしょうか。
 
演目を見ると
1曲目がモーツァルトみたいだ・・・。
確実に聴けないだろうな・・・。
 
遅刻は確実ですが
絶対に最後のアンコールだけでも聴けるように
行きます!!
 
みんな拍手たくさんして
延ばしてね!(笑)
 
おまけ写真:
1994年ベルリン・フィル来日時の美青年パユさん。
こりゃ女性に人気あって当然だわ。
(私は今のぽっちゃり&髪も薄くなってきた
おじさまパユの方がセクシーで好きです)
 


 

0 件のコメント: