2012/11/01

まつげ美人めざして


 
まつげ、手入れしてますか?
 
メイクする女性のほとんどは大抵
マスカラを使うと思います。
 
私もメイクでマスカラをつける時間が大好き。
あの小さなブラシで1センチもないような毛に
チョコチョコつける動作が楽しいです。
 
仕事柄、美容の情報交換は頻繁ですが
周りの女性でまつげ美人達
(もともとのまつげがフサフサで長い)が
愛用してるまつげ美容液が
 
ドラッグストアに行くと
いろいろなメーカーからまつげ用美容液やら
トリートメントなど売っています。
大体1,000円から4,000円が相場でしょうか。
私も3,000円位のを使っていました。
(いまいち効果はわかりませんでした)
 
このリバイタラッシュは定価で
なんと16,800円もします。
(米国からの直輸入とか
通販ではもっと安く売っていますが
チェックして購入した方がいいかも)
 
しかし、本当にまつげが長くなり
効果抜群なんだそうです。
彼女達のまつげを見ると使いたくなります。
 
なんたって値段が高いのでず~と迷っていました。
ソニープラザに行ったら少ない量(約2~3か月分)で
もう少し安い(とは言っても9,800円)サイズのがあったので
思い切って購入してみました。
本当に効果があるならエクステだのするより絶対いい。
 
使い始めて1週間です。
(3週間位で効果が実感できるとか)
もちろんまだ「まつげが伸びた!」とか「増えた!」というのは
ありませんが、確かにハリがありしっかりしてきました。
ビューラーでカールするとバシッと決まります。
 
このまま期待して続けてみようと思います。
上まつげはもちろん、下まつげも濃くなりたいので
ぐるりと1周つけています。
 
注意書きを読むと眉毛にも、とか書いてます。
でも私はこれ以上自分の眉毛が濃くなったら
嫌なので絶対につけません。
 
一緒に購入した昔からあるニベア・クリーム
(冬のハンドクリームとして)
寒くなると懐かしいニベアの香りが恋しくなります。
 
男性がふと目線を下げた瞬間
横顔のまつげが意外に長かったりすると
ドキッと見とれる事がありますよね。
 
あんなに短くて小さな面積のまつげ。
世の女性達はマスカラはもちろん
人口の毛をつけたり、植えたり(?)命がけです。
それだけ印象的な目もとに欠かせない存在。
 
だからこそ自前のまつげ、大切にしたいですね。
 
 

0 件のコメント: