2012/07/26

メモ帳を買いに・・・




メモ帳を買いにお気に入りの文具店へ。

メモ帳1つのつもりが
こんなに買ってしまいました・・・。
文具はセール対象外。
夏服のようにはいきません。

文房具店は誘惑のお店。
隅から隅まで眺めて触れる至福のひととき。

超がつく高級品はガラスのケースに入っています。
勝手に触って匂いを嗅ぐ事ができません。

なんていうと怪しい人みたいですが
文具にはそれぞれいい匂いがします。
鉛筆の匂いが好きな人も多いかと。
消しゴム
インクの匂い
折り紙の匂い

今日みつけたビニールカバー付きのメモ帳。
手の平サイズでマジックテープで閉じる事ができます。
「ジッ」という音で開けると
プーンと新品のビニール独特のにおい。
これが懐かしくてたまりません。
お揃いでブリーフケースやミニホルダーファイルも。



以前から気になっていた紙に関する小物を
揃えたお店で素敵なメモを発見!
チェコ製のワックス・ペーパーでできたメモ。
ミルキーを包んでいるあの紙の感じです。


文字を書くには不向きな紙。
ちょっとしたものを包んだりポチ袋代わりに折ったり。

この素敵な紙のお店の本店が
近所にあると知ってびっくり。
カフェもやってるそうなので
地図を片手に行ってみようと思います。

0 件のコメント: