2012/07/19

(今週も)国立科学博物館





先週に続き、国立科学博物館へ。

先週は「さあ、これから恐竜コーナーだね~」と言ったとたん
閉館の音楽・・・。
まもなく夏休みシーズン。
子供達でごったがえす前のリベンジでした。

強烈な猛暑の上野公園。
それでも暑い夏はとってもウレシイ。

先週は素晴らしい建築が見ものでもある
日本館をメインにまわりましたが
別館の地球館へ。

「地球生命史と人類」
地球が誕生し、さまざまな生命
そして人類にいたるまでの
とても興味深い展示。
細かく熟読していけば1日では足りない充実さです。

屋上にはハーブガーデン。
大好きなローズマリーやタイム、マジョラムなど
友達と香りを嗅いでは食べ物や料理の話題に直結。
ハーブの影響で夜ごはんはイタリアンに決まりました。

たった1000円で1年間行き放題です。
上野に来たついでにふらりと
地球の宝物に触れるのも素敵なひとときかと思います。

近年食べたピザで一番美味しかった~!!

友達が凝ってる素敵なアクセサリー「トロールビーズ」
好きなビーズを選んでオリジナルで楽しむのだとか。
私もほしい~。


0 件のコメント: