2012/01/02

2012 NEW YEAR !




年末年始に食べたもの。写真はほんの一部です・・・。


あけましておめでとうございます。

顔なじみの方々だでなく
いろいろな地域や国からこのブログを
ご覧くださっている皆様にとっても
2012年がすばらしい年となりますように。

大晦日から実家の札幌に来ています。
心配していた天候も穏やかで予定通り飛行機も
飛んで着陸しました。(第1関門突破)

毎度の事ですが帰省=食べること。
親友達と恒例のジンギスカン忘年会で
幕開けです。

お肉はもちろん味付けでなく
昔ながらの冷凍の輪切りラムです。
食べ放題&しゃべり放題の数時間もあっという間。

大晦日はとりあえず紅白歌合戦を居間のテレビに。
どうでもいい歌手の時(ほとんど)は
笑ってはいけない~に切り替え。
ご馳走と共に兄夫婦からの豪快な牡蠣を
酒蒸しでいただきました。
調味料は一切なしでただ日本酒で蒸すだけ。
こんなに美味しい牡蠣は初めてでした。

そうこうしてるうちに
「ゆく年くる年」を見ながら2011年に感謝をし
2012乾杯~♪

ではお雑煮たいむ。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント: