2011/05/05

角煮もどき



自作の器と共に ♪

豚の角煮を作りました。

な~んて実は車麩(くるまふ)で作ったもの。

高尾山の精進料理を作ってらっしゃる料理長さんのページ
家庭でも簡単に作れるレシピが掲載。
どれも簡単でおいしそうなものばかり。そして身体によさそう。

今まで麩を買う事はありませんでした。
さっそく近所のスーパーで車麩というものを探しました。
ミニサイズしかありませんでしたが
クッキーみたいでおいしそう。。。

作り方はとても簡単。
麩を水でもどしたらフライパンで焼き色が付くまで焼きます。
その後、砂糖、しょうゆ、お酒で2分程煮込めばできあがり。

とっても美味しくて、なかなかボリュームも。
からしをつければ本格的。

麩を使った料理、なかなか楽しそうです。

0 件のコメント: