2012/05/12

久しぶりのゴーギャン



先生から借りたズッカーマンのベートーヴェン♪
友達からのお土産・なんと繭から作ったボディソープ♪


ウケるタイトル♪


これまたウケるタイトル。

この美しい絵を見ればそんな事はどうでもいいのです。


バレエ仲間の友達と
もうやんカレーでランチ。
いつ食べてもおいしい~。

夜はレッスンが控えていたので
大きくなったお腹を凹ます為に
お散歩。

そして神保町へ。

お気に入りの古本屋さんで
以前買おうかな~と迷っていた本2冊を見つけラッキー。

そのうち一つはゴーギャン特集。
数年前、ゴーギャンの代表作が日本にやってきました。

昔からゴーギャンの絵が大好きでした。
力強くたくましいタヒチ女性達の
健康的で官能的な絵は不思議な魅力。
穏やかに見える表情が好きです。

が、しか~し、彼の伝記など読むと
相当なエロエロ・ジーサンだったようでっ!!

男性にとっては未開拓の大地で
夢のような羨ましい話のような
反面、最後は悲惨な人生のような、凄い彼の生涯。

そんな一面を面白おかしく特集していた
芸術新潮の「ゴーギャンという人生」
とっても面白いです。
躊躇する事なくやり遂げた(笑)ゴーギャンは
最後、とんな事を考えてこの世を去ったのか。
愛した女性達全てを思い出して
彼なりに満たされた気持ちだったらいいなと思いますが・・・。

それでもやはり彼の絵に登場する女性達は
母性たっぷりでリアルに美しいと感動します。


0 件のコメント: