2012/05/18

酢大豆




50代後半のとても美しいお肌の方に
教えていただいた「酢大豆」を最近食べています。

その方はとってもスレンダーでお肌がピカピカ。
ハリがあってキメが細かいツヤ肌。
そして何より「元気なお肌」。

外食ではフォアグラでもケーキでも
思う存分楽しむけれど
お家では脂肪や糖分の食事は控えるとか。

そんな中、おすすめしてくれたのが
10年以上、欠かさず食べてるという「酢大豆」
1日1回、朝ごはんの最後にスプーン山盛り程度を
いただくのだとか。

女性にとっていい成分ばかりで
過食も抑えられるし、
スタミナもつくし、健康と美容にいい事三昧だとか。

しかも作り方が簡単!
ビンの中に大豆をそのまま入れて(水煮不要)
酢をドボドボ注ぎ、そのまま冷蔵庫で保管。
3~4日すると噛める柔らかさになればOK。

伺ったその日、さっそく大豆と玄米酢を買って
作りました。(1分で完了)
酢を原液そのまま使用するのでかなり酸っぱいです。
4日くらいで普通に食べれる柔らかさになりました。

酢は平気なので大丈夫ですが
インターネットで調べると、酢が苦手な方は
ハチミツを入れたり黒酢で作ったりいろいろあるみたいです。

私はいつも朝のサラダに加えてます。
かなりの酸っぱさが調味料代わりでいいかも。

これからの夏バテ防止にもよさそうです。



0 件のコメント: