2011/09/19

箱根②(箱根神社)



ジェットコースターのような道を上るバスに揺られ
やっと着いた元箱根。

渋滞で疲れたのを一瞬にして消してくれた
新鮮な空気。

まずは芦ノ湖がお出迎え。
遊覧船やボートなど連休だけあって賑わっていました。

少し歩くといよいよ箱根神社に着きました!

一歩入ると本当に空気が違います。
別世界。
あちこちからなんとも言えないいい香りの空気。
歩いているだけで癒され元気に!
坂道のなんだかスキップモードです。

参拝したり、浄化してくださるという龍神水を汲んで
ボトルに入れていただきました。
このお水は飲んだり、化粧水にしたり、お部屋を拭いたりして
お清めしてくれるのだとか。

本当に素晴しい神社でした。
今日は連休中で混んでいましたが平日にまたゆっくり
訪れてみたいです。

0 件のコメント: