2010/12/12

加湿器



朝起きると「喉が痛い!」

そろそろ加湿器の出番です。
私のはElectroluxという家電メーカーのもの。
数年前からの愛用品。
喉が弱い私は加湿器を使うようになってから
見事に風邪を引かなくなりました。
シンプルさと優しいデザインが気に入りました。
調べると北欧、スウェーデンの会社らしく
それでデザインがオシャレなんでしょうか。

加湿器もハイブリッド式とかあるようですが
こちらは水をタンクに入れてスイッチONすれば
モクモクと蒸気があがる昔ながらのアナログ。
機能はそれだけです。
目に見える蒸気と
ポコポコ・シュワシュワ~音がするのが心地よいです。

好きなエッセンシャルオイルを入れてアロマも楽しめます。
ローズマリーやユーカリは空気の殺菌効果があるそうで
風邪予防に使う事が多いです。

翌朝は喉と肌の調子が違います。

今夜もシュワシュワ~の音を聞きながら
おやすみなさい。