2010/12/10

沖縄鉄板焼



職場の仲間と忘年会。

せっかくなので美味しいものを、と鉄板焼に決定!
銀座三越の12階にある「」へ。

一緒のチームになって3か月が過ぎました。
乾杯!!

沖縄の鉄板焼ステーキレストラン。
沖縄県産の和牛、お野菜と魅力的。

私は翌朝からエステ施術なのでお酒は我慢
(とかいって飲めない・・・)
シークワーサージュースをちびちび。
みんなの泡盛カクテルを味見させてもらいましたが
甘くてジュースみたいで美味しい!

こちらのお店の方々は全員女性で
沖縄から来られた方も結構いらっしゃるとか。
テーブルに1名ついて調理してくれるスタッフが
見事な手さばきで次々焼いてくれます。
(私達の炸裂トークにウケていらっしゃいました)

島豆腐やパパイヤのおひたしなどヘルシー。
もちろんゴーヤーチャンプルも。
ガーリックライスは甘いたまねぎが効いてコクがありました。
そしてお初の沖縄産黒毛和牛は
ジューシーで上品でスルスルと・・・。
ヘルシーな沖縄料理に合うステーキ。

みんなで楽しくエネルギーチャージできました。