2014/09/29

カンボジア土産


ハネムーン❤️でカンボジアに行っていた職場の仲間からお土産。


素敵なシルバーの缶には天然素材だけで出来たハンドメイドのハンドクリーム。現地に住む日本人女性が材料から全て選んで作ってるそうです。優しい香り。インスタントコーヒーのデザインがマブくてナウい。こーゆーのたまらなく好きです。

見るもの聞くもの口にするもの、全てが初めての素晴らしい滞在だったとか。

細くて胃腸が繊細だったゆえ、くれぐれも水や生ものは絶対口にしないように!と注意していたとか。
正露丸(茶色の香りも強力なヤツ)も持参をおすすめ。

でも、やっぱり多少キュルキュルになったとか(笑)

元気で帰国してなによりです。

こちらのクッキーも現地に住む日本人女性のもの。いまや人気土産のひとつなのだとか。現地の人々に職の機会や経済に貢献もしているそう。

素晴らしい日本人が海外にもたくさんいらっしゃるんですね。

ハネムーンでアンコールワット、羨ましいなあ…。


0 件のコメント: