2014/05/31

地中海ツアー(くいだおれ2014)



今年に入ってから地中海に近い国の
料理を食べることが多いです。
 
料理の好みが似てる友達と
何を食べようか、となると
「トルコ」「ギリシャ」などそんな感じ。
 
香辛料が効いて野菜がたっぷりヘルシー。
そして材料を加工しすぎてないところが
好きなポイント。
どのお店も明るく開放的で元気がでます。
 
これまでに行ったお店はこんな感じです。
 
「モロッコ料理」
クスクスが絶品でした!
 
シンプルな野菜サラダにクミンの香辛料がエキゾチック。
家でも真似できますね~。
スパイス入れのちびっこタジンが可愛い。
 
絶品クスクス。野菜たっぷり。
味が薄味で飽きません。
 
ラムの串焼き。
 
タジンのスープに自家製のパン。
至福のおいしさ。
 
「トルコ料理」
 
いろんなお肉の盛り合わせ♪
スープも元気がでます。
どれもあっさり。
この地域のタイルは素敵ですね。
 
 
この日はお得なコースで。
前菜、スープ、サラダ、そして自家製パン。
これだけでもかなりの量。
前菜はナス、ヨーグルト、お豆など
発酵したものたくさん。
 
ラム、チキン、ビーフ、焼いたり、蒸したり・・・。
 
「チュニジア料理」
 
ここのクスクスも具沢山で最高でした。
ラムのミートボールがいい感じ。
少し辛めの味が特徴でしょうか。
 
絶品クスクス。
この下にたっぷりクスクスが。
この一皿だけでお腹がいっぱいになります。


 
東京はインターナショナルな大都会。
大都会過ぎて疲れる場所もありますが
遠くてなかなかいけない国のシェフが作る
本場の料理を手軽に食べれるのはありがたいですね。
 
これからの季節、
夏バテ防止にもいいかも!

0 件のコメント: