2013/10/23

美容メンテナンス名脇役たち。



10月も中旬を過ぎると寒い日が増えてきました。
 
衣替えと同時にスキンケアもなんとなく
衣替えの必要が
ある方も多いのでは?
 
私は肌全体はいつも保湿たっぷりのクリームを
真夏でもつけているので
乾燥に悩む事はあまりありません。
 
くちびるや爪や指先などは
なんとなくカサカサしたり
皮膚が硬くなってるようで気になります。
 
そんな時に大活躍の「パーツケア名脇役たち」


<サラ・ハップのリップ・スクラブ>
お砂糖で出来たくちびる専用のスクラブ。
こちらで軽くマッサージしてティッシュオフ。
くちびるがとっても柔らかく
ツルツルによみがえります。
私はお風呂の時にちょっと温めてから使います。



<シスレーのリップバーム>
おそらく効き目では最優秀かと。
お値段もダントツですが、数か月長持ちします。
ふっくらするしハリや唇の色も明るく。
以前化粧品カウンターで口紅をつけてもらった時
プロの方に褒められました。
「すごく唇がツルツルでキレイですが
何を使って手入れしてるのですか?」
 
その方も「後で買いに行きます!」
と言っていました。
 
<アボフレックスのキューティクル・オイル>
爪やキューティクルを保湿するオイル。
筆ペンタイプで携帯にも便利。
手のとてもきれいな人に教えてもらいました。
炊事手袋が苦手なのですがこちらでマメにケアしたら
指先のささくれとサヨナラできました。
爪も丈夫になります。
 
<サンテ ボーティエ目薬>
ドライ・アイで花粉アレルギー。コンタクトもしていて
常に疲れ目、充血に悩まされています。
眼科の目薬もイマイチ。
市販のものでこちらが一番合う感じです。
視力が良くて目が丈夫な人が羨ましいです。
 
その疲れ目の影響を受ける
目もとのハリ対策。
<シスレーの夜用アイケア、スプレミヤ・アイ>
これ、最高!



見えないようでとても目立つ部分。
 
休日の前とか
なんとなく夜更かししたい時とか
こんなお手入れタイムも楽しいかも。


0 件のコメント: