2013/10/20

フランク・ペーター・ツィンマーマン

 
 
ドイツを代表、いいえ、世界を代表するヴァイオリニストのひとり
フランク・ペーター・ツィンマーマンさんの
コンサートに行きました。
幸運にも2回その素晴らしい演奏に触れることができました。
 
9月はNHK交響楽団との協演。
大好きなブラームスのヴァイオリン協奏曲でした。
 
ベルリン・フィルのデジタル・コンサートホールの番組で
既に彼の見事な演奏を何度も見ていたので
とても楽しみでした。
 
実際に登場したツィンマーマンさんは想像通りの
人柄のよさそうな方でした。
小柄で黒いスタンドカラーのジャケットで日本の学生のようにも・・・。
 
広すぎるNHKホールにいっぱい広がる
華麗な音色でした。
聴いてるとなぜか浅田真央さんのスケートを思い出しました。
 
かっこつけない格好良さ。
 
彼の演奏や人となりを見て感動してきました。
 
次はトッパン・ホールで贅沢なバッハの宴です。
ピアノが大好きなエンリコ・パーチェさんなのも
楽しみです。



ブラームス祭り♪

これがまた凄かった♪
チョーゼツ。。。



 

0 件のコメント: