2011/10/16

スポーツ休日




お気に入りのお蕎麦屋さん「雀のお宿」

こんなお家で暮らしたい♪

素敵な秋晴れ。

近所の深大寺まウォーキングしてから軽く走りました。
気温がぐっと上がり暑い!

深大寺に着いてから2回もカマキリと遭遇。
(カマキリってふわっと降りてくるんですね)

お昼前に軽く走ってすぐ帰宅する予定だったのに
深大寺はお蕎麦屋さんなど誘惑のエリア。
中でも鬼太郎茶屋はお気に入り。

ポケットにはパスモと100円・・・。
お腹も空いて来たのでバスで帰宅。

午後からはバレエの先生秘伝の特別ストレッチ教室。
先生が身体のメンテナンスとして
毎日行っているというストレッチやマッサージを
2時間たっぷり教わりました。
先生のしなやかな肉体美にはこの
ストレッチとマッサージがいかに大切かわかりました。
「例えばお料理の道具と同じ。
使った後はちゃんと手入れしないと
次に美味しいお料理は作れないでしょ」
なるほど、なるほと・・・。

イチローが必ず野球の子供たちに伝える事が
「毎日必ずグローブを磨きなさい」だそう。
(もちろん、この言葉は大変奥が深いですが)
イチローもグローブや靴をピカピカに毎日自分で手入れするとか。
ストレッチの念入りさも球界でも有名だとか。

運動のやりっぱなし、NGざます。
化粧のしっぱなし、NGざます。

ジョギングで疲れた身体もすっきり軽くなり
参加してよかった。

同時にお腹も軽くなり
友達とダルマ腹になるまで食べて
本日の運動三昧の休日は終わりました。

明日からまた1週間元気に動けそうです。
ありがとうございました。

0 件のコメント: