2010/08/07

シンクロニシティー



先日のブログで「偶然」の多発する友達の事に触れましたが・・・。

別の友達との待ち合わせまで時間があったので
帰省したら必ず寄るハンドメイドのお店
ミルコダイガー」に行きました。

このお店は知る人ぞ知るお店。
目立たない通りの雑居ビル3階にあります。

「偶然」の彼女もここ来ることがあるそうでお互い驚きました。
彼女とは不思議な偶然があるわ~。
ぼんやりそう思いながらお会計を済ませていたら
こちらに歩み寄ってきたのがその「偶然」の彼女!!

さすがに息が止まりました。

彼女は仕事が早く片付いたのでお気に入りのドーナツ屋さんへ。
その後このお店に寄ってみたそうです。

私は違う日に来ようと思っていましたが
約束の時間より早く着いたので
時間つぶしにたまたま寄ったのです。

「シンクロニシティー」=「意味のある偶然の一致」

よく身の回りで起こる事ではありますが
こんなに短期間で同じ人と何回も起こる事は初めてです。
シンクロニシティーについて勉強したくなってきました(笑)
皆さんのシンクロ話も教えてくださいね。