2012/10/29

ベルリン旅行記㉓(あれこれ:買い物)

 
 
今回の旅行で唯一失敗したのが「買い物」でした。
 
買い物とは言ってもブランド品を買うとか
そういった興味は全くなく、
ドイツならではの日用品を買いかったのです。
 
少し時間があった最終日が日曜でお店は全てお休み。
全滅。
 
ドラッグストア行けばよかった~。
ニベア(ニベアはドイツ生まれ)の日本では売ってない
アンチエイジング・スキンケア製品を狙っていたのに・・・。
 
そんなわけでお土産は全て空港の免税店で調達でした。
アンペルマンの小物や
ファーバー・カステルの子供用万年筆とか。
フィンランド製の木で出来たネックレスやマグカップなど。
 
しかし唯一、気づいた時に買って正解だったのが
これも狙っていたドイツとロンドンでしか売っていない
これを使ったからといって私がディータのように
なれる確率は皆無ですが、メイクボックスに入れたい。




発色抜群、粉の質もいいです♪

Duglasというベルリンのあちこちにある化粧品店を
覗いたらありました。かなり売れてるみたいで即買いしてよかった。
 
香水も湿度の高い東京でつけたら酔いそうな香りですが
いいんです。ハンカチにしのばせて気分だけでもディータ。
 
その他自分用では愛用のALEXANDRE DE PARIS
ヘアアクセサリー。
日本にはないデザインがたくさんありました。
 
今回最高の自分みやげは
過ごした時間全てと
カヴァコスとのミラクル写真。
 
デスクトップから待ち受けまで!
 
この写真を見るたびに
ベルリンで出会った全ての人達や
触れる事ができたもの、
幸運に心から感謝の気持ちが蘇ります。
 
ベルリンありがとう!!

0 件のコメント: