2013/08/06

8月納涼歌舞伎



「本日初日」!!

 
ついに新しい歌舞伎座に行きました。
 
杮落し公演が続く今年、チケットなど
無理かと思っていたら
友達が連れて行ってくれました。
 
なんという幸運!
友達に感謝です。
 
ちょっとお洒落して行きました。
またあの場所に行けるなんて本当に嬉しい。
 
外観は何度か訪れて見ました。
ほぼ以前の歌舞伎座と変わらない美しさ。
 
いよいよ中に入ってびっくり。
全くと言っていいほど
前の歌舞伎座と違和感がありません。
奥に行けば行くほど
益々「あのまま」という空間。
歌舞伎座を愛したたくさんの人達の想いを
大切に再建してくださったのかと思うと
胸が熱くなりました。
 
エスカレーターが出来てバリアフリー。
席も以前よりゆったりしています。
天井のデザインもあのまま!
 
 
歌舞伎を見る前から既に興奮気味でした。
 
8月はちょうど「納涼歌舞伎」
特に誰でも楽しめる演目ばかりです。
夜の部に行きましたがとっても笑えるお芝居歌舞伎。
大爆笑の連続でした。
 
さすが芸達者。
 
私にとっては歌舞伎座あっての銀座・・・と思います。
 
夜の歌舞伎座は艶やか!
 

0 件のコメント: