2013/01/18

初!インフルエンザ!

 
 
 
 
少し遅れてお正月休みをいただき北海道に帰省。
 
帰省したら兄夫婦と行こうと決めていた場所。
ウトナイ湖。
 
子供の頃、叔父に連れられて行った
ウトナイ湖。
湖が凍ってその上を歩いて遊んだ楽しい記憶が。
 
新千歳空港に着くなり、兄に連絡をして
さっそく車で行きました。
 
ところが!!
ラムサール条約ゆえ、湖上立ち入り禁止!!
また、鳥インフルエンザが数年前に問題になってから
餌を与えたり野鳥に近寄るのも禁止。
 
・・・残念。
 
氷の上を歩きたかった名残で
そのままスケートに行くことにしました。
 
小学校時代、リレーの選手代表で走った
陸上競技場が冬はスケートリンク。
 
野外のかなりワイルドなリンク。
子供の頃からスキーもスケートも親しんできました。
しかし、かなり久しぶりのスケート!
 
最初の一歩はヨレヨレ・・・。
準備体操もストレッチも一切せず
いきなりリンクへ突入。
義理の妹も久しぶりのスケートですが
あっというまに慣れてスイースイ。
 
何周か滑っていると
感覚が少しずつ戻ってきて
なんとかスケーティングが。
いや~楽しかったです。
 
澄み切った極寒のリンクで
山の奥にはジャンプ台がライトアップさせてきれい。
 
久しぶりの北海道の冬を満喫。
 
調子に乗って遊んでみました。
 
そしてインフルエンザになりました!!
 
 
 

0 件のコメント: