2010/08/12

模様が出てきた!



先月の「新技でお絵かき」で紹介させていただきましたが
いよいよ表面を削って模様とご対面。

夏休み旅行から戻り、2日間働いて初めての休日。
正直、今日は1日家でのんびり過ごしたかった!

キューピーコーワーゴールド1粒飲んで
いざ千葉まで2時間の電車旅行へ!

お盆休みでもあり、教室は超満員。
作陶展に出品する力作がどんどん出来上がっている様子。
おしゃべりを時々しながら皆さん手は止まりません。
先生も生徒さんも目が輝いてとってもいい顔。

塗りこんだ土を少しずつ削ると模様が出てきました。
下の写真が大まかに削り終わったところです。
一度素焼きをしてから釉薬をかけ、本焼き、となります。

また2時間電車に乗って帰宅。

「もっと近い都心の教室にすればよかったかな~」
そう思う事もありましたが
ここは理想の陶芸教室の青写真と一致。
やはり直感で決めて良かった。

「石の上にも3年」 
切れそうな位(笑)細くていいので長~く続けたいと思います。