2012/09/28

ベルリン旅行記②(ベルリン到着)


ベルリンに到着して最初の一枚。
タクシー乗り場から。
奥に見える管制塔とか昔っぽいのがいい感じ。


成田からヘルシンキまで9時間半のフライト。

ここまで来ればベルリンまで約2時間とすぐです。

美味しいサンドを食べているうちにもう着陸。
いよいよベルリンに来ました!

テーゲル空港は
都心からタクシーで20分程の便利な空港。
印象は結構古く、狭いです。
その為か行き交う人達が皆大きく見えました。
(過ごして思いましたがドイツ人はやはり大柄な方が多いですね。
太ってる人は少ないと思いました。)

やはりベルリンも寒い!フリースを一着・・・
と思いましたがもちろんユニクロはなく。
いそいでタクシー乗り場に並んで
ホテルへと向かいました。

タクシーの中から眺めるベルリン。
第一印象は「地味」です(笑)。
あまり新しい建物はなく、かといって歴史的な
味わいのある・・・というのでもなく
70年台に立てられたような
シンプルな建物が並んでる・・・そんな感じです。
不思議な事に北海道に帰省したときのような気分でした。

自分の滞在するホテルは
ベルリンの中でも華やかな通りにあり
都心に近づくにつれ重厚で美しい通りが見えてきました。
8時近くなっていましたがまだ少し明るく
夕方という感じです。街灯がついていて
とてもヨーロッパらしい色の風景になってきました。
道が広く、ゆったりとした印象です。

「着きましたよ」
感じのいい運転手さんの言葉で見ると
インターネットで見つけて以来
ぜひ泊まりたいと思っていたホテルに到着しました。

HOTEL BOGOTA
ホテル・ボゴタ

 
ここのホテルもベルリンで楽しみにしていた事のひとつでした。

さて、いったいどんなホテルなんでしょうか。

0 件のコメント: