2012/09/05

夏休み

 
 
9月とは思えない残暑厳しい毎日。
 
いかがお過ごしですか?
 
更新が滞っておりました。
先月後半から突然PCがネットに繋がらず・・・。
契約してるセキュリティ・ソフトの不都合だったとか。
こんなこともあるんですね。
ああよかった、回復して。
 
8月末に夏休みと題して札幌に帰省。
3日間の短い滞在でしたが家族や親戚、そして友達と
心おきなく楽しい時間を過ごす事ができました。
札幌も暑かった~。
 
帰省といえば「食べまくり」
 
着くなり、待ち合わせした母と回転寿司でランチ。
久しぶりの札幌の回転寿司やはり最高です。
新鮮で大きなネタ。高級店にいかなくてもこれで大満足。
え?安いネタばっかりって?そうなんです。
私はシメサバ、トロ、ホタテ、サーモン、甘エビ
そんな感じのものが一番好き。

恒例の特注バタークリーム・ケーキ
子供の頃からの近所のケーキ屋さん。
パールモンドールのバタークリーム・ケーキは絶品。
(いつも父が注文に行ってくれます)
 
ジンギスカン(ラムじゃなくてマトン)食べ放題

蕾亭カニ特大のり巻き
札幌大丸で売っています。注文してから作ってくれるよ。

飯寿司(北国独特の発酵させたお寿司。寒いシーズンの
ごちそうですがもう売っていました)
 
宮越屋コーヒー


楽しい会話と美味しい食べ物があれば
何もいりません。
 
素敵な夏休みをありがとう。

友達からのプレゼント♪
 
母からのプレゼント♪ (おねだり品)
 

0 件のコメント: