2011/11/09

平成中村座






浅草今半・すき焼き弁当~東京の味 ♪


友達が平成中村座に招待してくださった。
幸運!

中村勘三郎さんが2000年に江戸中村座から復活させた
平成中村座。

浅草・隅田川沿いにあります。
勘三郎さんの復帰のお姿も楽しみですが
まずは中村座を体験できるだけでも大興奮。
スカイツリーを背景にお江戸のエッセンスが薫ります。

お弁当を買って靴を脱いでいざ中へ!

わぁ~!
口から出る言葉はこれのみ。

粋。木の香りと赤提灯。
席と舞台がとっても近い。
勘三郎さんの中村座に対する情熱や
人々対する気持ちが既に伝わってきました。

舞台は中村ファミリー総出演はもちろん、
片岡仁左衛門さんも登場し、相変わらずのかっこよさ。
勘太郎さんが勘三郎さんにあまりにも似ていて
間違えそうになりました。
勘三郎DNAをしっかり受け継いでいるようです。

勘三郎さんの登場は言うまでもなく
ひときわ大きな拍手でみんな大喜び。
さすがの存在です。

ちょっとタイムトリップしたような
特別なひとときを満喫させていただきました。

ありがとうございました。

0 件のコメント: